ボードシミュレーションゲームで遊ぼう!
ネットワーク対戦でウォーゲームを楽しむことなどを中心に色々と書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Corsair Leader
 ふと思い立って,VASSALの公式ページの
DVG

 ここをクリックしてみました。
[Corsair Leader]の続きを読む
スポンサーサイト
VASSALサーバーに接続不能!?
 本日は久しぶりのVASSAL対戦の日。A氏とCombat Commander対戦予定でしたが,VASSALのサーバーに接続が出来ないためお流れになってしまいました。残念。

 原因はサーバーFULL。
 サーバー状況を見てみると,凄い人数の人が接続していました。非常に珍しい状況です。色々なゲームが行われていました。Combat Commanderもプレイされていたので覗いてみたかったです。

 どんなゲームが人気だったのか調べてみると,「Miniatures Skirmish Game」というゲームが沢山対戦されていました。他にも色々プレイされていましたが,このゲームがダントツで対戦数が多かったですね。(ところで,アメリカは連休か何かなんでしょうか。いつもより明らかに接続人数が多いです)

 どんなゲームか全く分からなかったので,モジュールダウンロードして見てみるとどうやらD&Dを背景としたゲームのモジュールのようです。

 どんなゲームなのでしょう。謎。

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

D-DAYの修正中
 またも、多忙につき少し間が空きました。

 この間、AさんとCOMBAT COMMANDERを1回プレイしただけ。新しいシナリオで始めましたが、先日書いたメモリ対策していたので、途中でセーブ不能になることもなく最後まで安定にプレイできました。
 プレイ中にメモリトラブルに悩む方は是非対策を。効果は確認済みです。

 さて、本日はVさんと急遽対戦が決まり、ようやくD-DAYのテストプレイが実現。プレイしてみるとモジュールの不備が多数発覚。問題点を全てメモしておきました。修正せねば。

 Vさん始め、知り合いの方々のモジュール作成のレベルが高いので、こちらもがんばらねばと奮起してますがまだまだ。互いに参考にしているので、全体のレベルの底上げにもなっているようでいいですね。


 問題は完成した後に上げる場所を確保せねば、、、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。