ボードシミュレーションゲームで遊ぼう!
ネットワーク対戦でウォーゲームを楽しむことなどを中心に色々と書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIDE OF IRON
 先日、Combat Commander対戦後の雑談チャット中にA氏より新しいゲームを紹介される。
 TIDE OF IRONという地上戦術ミニチュアシミュレーションゲーム。
 タイトル聞いて色々調べてみると中々に面白そうな雰囲気を持っている。

 買おうかどうしようかと悩んでいたのですが、気がついたらアマゾンのカートにTIDE OF IRONが入っていた(汗)

 で、在庫あるので既に手元に到着。箱でかい!それが最初に見た印象でした。
 ヘクスの大きさが、さすがにミニチュアを置いてプレイするゲームなので非常に大きく、ワールドタンクミュージアムの戦車ミニチュアが丁度そのまま使えそうな位のサイズなので中々に楽しみです。(中に入っているミニチュアもサイズ同じ位ですしね)

 マニュアルに目を通していますが、スコートリーダーとかCombat Commanderとかが好きな人にはたまらないゲームです。お勧め。

 早いところ翻訳してソロプレイしてみたいものです。
 こういうミニチュアゲームも面白いですよね。対戦相手が居ればorz
スポンサーサイト

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

World at Warプレイ開始
 先日購入したPC用シミュレーションゲーム「World at War」。

 マニュアルなどを読んでみるとまさに求めていた通りのゲーム。補給の重要性が身にしみる世界規模の戦略級ゲームでした。

 ただ、コンピュータ相手では面白さは半減。練習するにはコンピュータはいい相手ですが、楽しみは人間同士の駆け引き。
 幸いこのげーむはネットワーク対戦やプレイバイメール対応。

 ということで、対人プレイを始めました。
[World at Warプレイ開始]の続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

VASSALサーバー不調
 久しぶりのVASSALでの対戦日。

 見たところサーバーも混雑してなさそうなので、本日は平和にプレイできるのかなと思いきや、、、、、

[VASSALサーバー不調]の続きを読む

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。