ボードシミュレーションゲームで遊ぼう!
ネットワーク対戦でウォーゲームを楽しむことなどを中心に色々と書いていくブログです。
スポンサーサイト
D-DAY製作進行中
 やっと多忙期を抜けました。

 現在静養中のため,今週末位より復帰予定です。
 対戦中の皆様お待たせして申し訳ありませんでした。

 製作中マップ
 暇見て製作をしているD-DAYはようやくドイツ軍ユニットが全て完成。この後は連合軍のユニット作成が待っています。あと1週間位あれば完成するかと。ソロプレイしかしたことが無いので,テストプレイするのが楽しみです。

 ゲームマップの配置をどうするかで初期の頃より悩んで色々と試行錯誤していましたが,結局このように横向きにする配置で決定。ロゴが天地逆になってしまいましたが。これだとVASSALでのプレイ時に,解像度が低いモニターでも2回縮小すれば戦場全体が見回しやすくなります。
スポンサーサイト

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ぜひプレイしたいですね。
おぉ!だいぶ出来上がってしてきましたね。見た限り、SSのオリジナルではなく、コマンドマガジンに付いていた付録の方ですね。それでも、ノルマンディ戦のゲームはやってみたいので完成しましたらぜひ、対戦しましょう。
2007/06/18(月) 22:33:20 | URL | アンブッシュ #-[ 編集]
ロゴですが、切り取りして反転させて
貼り付ければただしい向きになりますよ。

あと、知っているなら余計な話ですが
縮尺の倍率も何もこらちで設定ができる
話ですから、いろいろと試しては?

完成きたいしています。
2007/06/19(火) 15:15:35 | URL | varon #-[ 編集]
○アンブッシュさん
 CMJ版です。がんばって作っておりますが、作戦級は駒が多い(汗)いや、このゲームは少ないほうですが、それでも結構大変ですね。
 完成したら是非お相手下さい。ソロしかしたことないので、人とやるとどういう展開になるのか。

○varonさん
 ロゴはまあ、これでよいかと思いましたお。オリジナルに忠実の方向で^^;
 縮尺については言われて見ますと、設定できるのでしたね。ちょっとやってみます。



2007/06/20(水) 21:17:59 | URL | SOLAR #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarsys.blog103.fc2.com/tb.php/14-6e25e4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
