ボードシミュレーションゲームで遊ぼう!
ネットワーク対戦でウォーゲームを楽しむことなどを中心に色々と書いていくブログです。
スポンサーサイト
Tide of Ironルール翻訳ほぼ完了
 Tide of Ironのルール部分の翻訳はいよいよプレイに支障がない程度には完了。

 シナリオブックとかの方の翻訳を進める予定。
 11月には新しい追加パックがでるので(本当にでるかどうかは不明だがアマゾンでは予約受け付けていたので取り合えず購入)、それまでには全部終わらせておきたいところ。

 とはいえ、すでに日本語訳添付で売っているところがあるので、自分がプレイできればいい程度に考えた翻訳になってますが。

 しかし、次のモジュールはアフリカ戦。東部戦線を先に出してもらえないものかと思う。


 VASSALの方は家庭の事情&仕事の事情でほとんどプレイできていないのが残念なところ。
 Flight LeaderのモジュールがVASSALで新しくでたのでA氏とプレイしたいねぇとは言っているのですが私の方が時間が取れない。

 誰かTide of IronのVASSALモジュール作ってくれないかなぁ、、、、
スポンサーサイト

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はルールありがとうございました。
また、和訳完成おめでとうございます。
さぞや大変だったろうとは思います。
これきにプレイヤーが増えるといいですね。
個人的にはやはり購入にはなかなかふみきれませんが(^^♪

では、また対戦しましょう
2007/10/22(月) 17:14:26 | URL | varon #-[ 編集]
 購入ふみきれませんか~。残念。varonさんならモジュールを作って下さると思っていたのに(他力本願)

 意外にいいデキだと思うんですよこれ。モジュールがどんどん出ると楽しくなりそうなんですが。

 今、どれくらいの人がプレイしているのでしょうかね。
2007/10/25(木) 20:33:06 | URL | SOLAR #mQop/nM.[ 編集]
初めまして
初めまして。モリコと言います。
実は本日「Tide of War」を勢いで注文してしまったのですが、ルールブックは分厚いですか?
当方、一応高卒程度の英語力はあると思いますが、少々心配で先輩に質問させて頂きました。
あともう一つ質問なのですが、今eBayのアカウントは持っているのですが、
アマゾンコムへ登録すると、日本まで送ってくれるのでしょうか?

以上、質問ばかりで申し訳ないのですが、他に質問できる人がいないので、もし助けて頂けると嬉しいです。

それでは突然の書き込み失礼しました。
2007/11/18(日) 23:00:02 | URL | モリコ #n6InU/9U[ 編集]
はじめまして
 Tide of Ironのルールブックは48ページあります。

 シミュレーションゲームに慣れている人なら当たり前のルールを書いてある部分もありますし、プレイ例が結構のっているので実質ルールはもう少し少ないと思っていいです。翻訳ソフト使って機械訳しても大体意味はとれるかと思います。

e-bayの方は私は使ったことないのでよく分かりません。申し訳ない。
2007/11/19(月) 20:37:44 | URL | SOLAR #mQop/nM.[ 編集]
ご返答ありがとうございます。
ゲームが到着するのが楽しみです。
日本のアマゾンで注文できたのでラッキーでした。

あと、アメリカのアマゾンコムに登録すると日本まで送ってもらえるのかな~と思って質問させて頂きました。

ありがとうございました。
2007/11/19(月) 22:15:47 | URL | モリコ #n6InU/9U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarsys.blog103.fc2.com/tb.php/26-47c0af54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
