ボードシミュレーションゲームで遊ぼう!
ネットワーク対戦でウォーゲームを楽しむことなどを中心に色々と書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Axis & Allies Guadalcanal
 12月がとんでしまいましたが、前回の記事書いてからは本当に忙しかったです。

 さて、久しぶりに時間があったので、VASSALの公式サイトを見ていたらAxis & Allies Guadalcanalが登録されているではありませんか!

 実は忙しいといいながらも、某サイトで売っているのを見つけて速攻で購入してしまったクチです。海戦モノの特に南太平洋海戦ものには弱いので、見つけたら迷わず購入していました。

 Axis & Alliesの名前の通りミニチュア使ってやるガ島攻防戦です。

A and A G


 戦艦、空母、巡洋艦、駆逐艦、潜水艦、輸送船、航空機(戦闘機と爆撃機)、歩兵、砲兵、対空砲がユニット化されています。
 そのほかにこのジャンルにはかかせない物資の概念があります。
 
 基本的には島に飛行場を建設することでVPとなるので、地上部隊や物資をいかに島に運び込み支配を確立して、飛行場を建設するかが勝負となるようです。

 割とシンプルなルールですが、がっつりと楽しめそうです。
 早くプレイしてみたいものです。


スポンサーサイト

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarsys.blog103.fc2.com/tb.php/28-a2726063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。